マイナンバーカードの
出張申請を希望される皆様へ
❶出張申請お申込みの注意事項
沖縄県に住民登録がある申請者が5名以上であることが条件となります。
※沖縄県に住民登録がある方、5名以上が対象です。住所地が沖縄県以外の方は対象外となります。
※マイナンバーカードを初めて申請される方が対象です。
※カードの受取までの間(申請日からおおむね2~3ヶ月)に氏名変更や住所異動を行う方は、お手続きできません。
※15歳未満の方や成年被後見人の方は法定代理人の方の同席が必要です。
❷出張申請場所の確保
利用当日には、申請を受け付ける会場をご用意ください。
申請予定人数に応じて時間等を調整させていただきます。 (例:食堂・会議室・空いたスペースなど)
※コンセントのある場所。対面で1~1.5mの幅が必要です。
※必要に応じてコピー機をお借りすることもあります。
ただし、次に該当する場合は1名様でも訪問いたします。お気軽にご相談ください!
◎75歳以上の方◎未就学児の方◎障害がある方
◎要介護認定や要支援認定を受けた方等で外出が困難な方
※お住まいの市町村担当者と調整の上、対応させていただきます。
❸予約、事前打合せ
まずは、お電話または予約フォームより予約を承ります。
事前準備にお時間をいただくため、実施日の1か月前までにはお申込みをお願いします。
- 出張申請お申込みの流れ
-
①お電話または予約フォームで予約
予約・問合せ受付専用098-917-5455
予約受付時間 平日 10:00〜17:00②受付センターから予約者の方へ事前連絡
※上記の電話番号と異なる番号からお電話させていただくことがあります。
③受付当日の流れや必要書類のご説明
- 出張申請当日の流れ
-
①受付
▼
②申請書記入
▼
③本人確認
▼
④写真撮影
▼
⑤手続き完了
沖縄県マイナンバーカード
出張申請サポート
コールセンター
お電話での予約受付
098-917-5455
予約受付時間 平日 10:00〜17:00
※予約受付開始時は、お電話が大変混みやすくなっております。
予めご了承ください。
※上記の電話番号と異なる番号からお電話させていただくことがあります。
以下の場合は申請の受付ができません。
予約されてもキャンセルとなりますので、ご注意ください。
※既にマイナンバーカードの申請をおこなっている方、カードを取得済みの方。
※住所地が沖縄県以外の方。
※カードの受取までの間(おおむね2〜3ヶ月)に氏名変更や住所異動を行う方
※手続きに必要な書類をお持ちでない方。
※ご本人がお越しいただくことが できない方。